<< 平日すきま練@多摩サイ42km 飛ぶ | main | 山梨.芦川「おごっそう家」 >>
平日すきま練@多摩サイ42km
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

700多摩サイ.JPG

仕事のすきまでひとり練。
薄曇りと言うか、霞晴れの多摩サイは気温30度を超えて暑かった。

サイクリングロードに入って、
今日は巡行33km/hで走ろうと頑張る。
なんたって[真夏のサイクリング]まで25日。自転車練習が怠慢な今の私だと、スバルラインは2時間を超えるのが必至です。今年はベストタイムは無理としても1時間40分台はクリアしたい。[仕事のすきま練]とは言え、少しでも練習モードで走らないとね。
って、5kmあたりで徐々にスピードが落ちていく。
30km/hを下回って。 あせってアップさせて。 暫くしてまた落ちていって。 あせってアップさせて...  の、繰り返しでした。「向かい風がきついから。そのせいだな」って、折り返してもまた向かい風に感じた。 ... 
やっぱりまだ、自転車スキルは想像以上に低いと思う。
「8月24日まで毎日[仕事のすきま練]をしたい」
「スバルラインでヒルクライム練習したい」
無理だろうなあ...

ところで、先日の[飛ぶ]。
胸の激痛は相当でしたが徐々に痛みは消えていって、骨にも筋肉にも異常は無くて良かったです。さまざまな人が共存してるサイクリングロードでは、注意していても避けられないアクシデントはありますね。


プール帰りのファミリーだって、何故か多摩川散歩道を行く。
701多摩サイ.JPG

702多摩サイ.JPG

前方に、ちょっと旧いスポーツ自転車で走る人を見つけた。
風抜き穴の少ない旧型ヘルメット。リュック背負った日常服。旧いツーリング自転車にクリップペダル。
追い抜いていこうとしたが、なかなか距離が縮まらない。
その人はリラックスペダリングで、30を超えるスピードで巡行していた。
恐るべし...

703多摩サイ.JPG
背負ったリュックが旧いkarrimorの20Lデイパックでした。
私も昔に愛用していたレッド&グリーンの一本締めデイパック。
懐かしかった。




| 自転車 | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://plastake.jugem.jp/trackback/891
トラックバック