<< 帰ってきた sony.α NEX-5R | main | 受賞パーティー@ヨコハマ >>
GoodSummerDay
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 

今日は視界が良い。
昨夜の雨で空気中の埃が洗われて、朝から夏の太陽はギラギラしてるけど風景がクリアーで綺麗だ。暑くても風が涼しい。
今夏初めて、「夏の暑さが気持ちいい」と感じた。

ゲリラのように突然襲う激気象。「ヒートアイランド」と言っても、それはリゾートじゃなくトウキョウで。削減CO2売ったり買ったり。PM2.5が隣国を攻撃する。

さまざまな事が進化し、影響を与えているのはわかっているけど。
やっぱり昔、夏の暑さが気持ちよかった記憶が蘇えってきます。
エアコンなんてなかったし。

今日のような夏が少しでも多いのなら、
「夏は暑いから気持ちいい」 のにね。



01GoodSummerDay@東京

今年の夏のベストショット。
自転車で走っているときです。
走っている自分を下から太陽へ向けて撮りました。
ピンボケがうっとおしい蒸し暑さを、逆光でギラギラと攻撃する太陽を表わしたショットです。
予想に反して、違った表現になりました。



| 自転車 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://plastake.jugem.jp/trackback/900
トラックバック