<< 「新しい試み」 東海大3年前期.建築設計論1・同演習 5/12 | main | 明治大学でゲストクリティーク >>
「新しい試み」 東海大3年前期.建築設計論1・同演習 5/19
JUGEMテーマ:建築 
801.JPG

第一課題もあと2回のエスキスで、6/2図面提出。6/9模型提出。
今週来週、2週間でスタディを完成させ。再来週からは提出のための仕上げ作業になります。

多層、低層建築スタジオは少し巡回しただけで、住環境スタジオでのエスキスに集中しました。
今日はスタディ進行状況を心配していましたが、住環境の学生はみんな何かを掴み始めたようです。その何かがカタチになるにはピントが絞りきれていないものもあり。どうしたら結果に結びつけられるかをディスカッションしました。住環境スタジオは、ある意味難しい課題設定ですが、みんな目一杯背伸びして答えを探そうとしています。その奮闘努力はとっても良いことだと思っています。こういうことが自分の「建築の引き出し」を一つ一つ増やしていく。「建築への思考」をスキルアップさせていく。第一課題で結果に至らなかったスタディも無駄ではなく、それらも「引き出し」の一つとして残ります。粘り強く頑張って、最大に可能な限界まで結果に結びつけましょう。
来週までの宿題。第一課題でまだ考えられていない部分や上手くいかない事柄を書き出して、「何を間違えていたか?。何が不足していたか?」を答えてくること。

真剣な顔つきでディスカッションしていたことは嬉しかった。

来週はいよいよ正念場。
ゾクゾクしますね。  ね。

803.JPG804.JPG805.JPG

806.JPG807.JPG

808.JPG

809.JPG
810.JPG

812.JPG813.JPG

811.JPG

815.JPG

814.JPG


802.JPG




| 建築 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://plastake.jugem.jp/trackback/914
トラックバック