CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 6月の海 午後 | main | 自転車練習再開 2回目 >>
自転車練習再開
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 
603自転車再会onアモール.エ.ブレ.JPG

ペダリングのイメージが記憶から消えるぐらい自転車練習を怠けていました。昨年秋に仕事錯綜でスケジュールがぎちぎちになって練習放棄、年末は忙殺状態だった。自転車練習という前にみんなへの年賀状発送も、ほんとうに不遜で失礼だけど止む無く諦めて。それでも、今年春頃からは少し余裕ができたのですが、あんなに好きな自転車練習も再開がなんとなく億劫で準備に腰が引けて、だらだらと7月になってしまった。

言い訳もだらだらですね。

ほんとに久しぶり。スマフォのカレンダー見たら10月8日が最後の練習だった。9ヶ月ぶりの再開。

一念発起して準備すれば、
私のロードバイク「JELLY ENGINE」はクランク廻すとギコギコギギギと異音と抵抗でなんか?おかしい。空気が抜けてペッチャンコのタイヤは何故か前後共パンクしていた。ボトルケージに嵌まっていた工具ボトルに携帯工具は入っていない。ウェアは、何所に何を仕舞ったのかまったく分からず。シューズが無い。
うーむ...
仕方なくTシャツ短パンスニーカー。普段自転車「アモール.エ.ブレ」で走りはじめました。
まあここまでさぼっての再開だから、このぐらいユルイ感じが適当かも。
多摩サイに入ってスピード出したら、「おっ!意外にいけるじゃん」って、自転車再開でのいつもの誤解は今回も同じで。前を行くロードバイクをスニーカーでグリグリ抜いて、追い抜いたら精魂尽きて脚がパンパン。で、抜き返される。自分のスピードで走ってる人にとったら私は迷惑な自転車マンだな。
それでも、
やっぱり自転車は楽しい。

って、まもなく脚が攣りはじめた。

再開初日は40kmで疲労困憊。

604自転車再会onアモール.エ.ブレ.JPG

普段自転車「アモール.エ.ブレ 」(恋は水色号)。
20年近い私の相棒。リーズナブルなクロモリフレームはぐだぐだで、廻しても前に進む感じが希薄ですが、まだロードバイク所有してない頃はこれで富士五湖150km走ったり、冨士スバルラインで5合目まで何度も上りました。

汚れっぱなし。サドルぼろぼろ。ワイヤーチェーン着けたまま。
放置プレイに見えますが相棒です。

605自転車再会onアモール.エ.ブレ.JPG

606自転車再会onアモール.エ.ブレ.JPG

607自転車再会onアモール.エ.ブレ.JPG

40km走ったらこんな感じに疲労困憊でした。



| 自転車 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://plastake.jugem.jp/trackback/922
トラックバック