ASSOS.ウィンドブレーカー.SJ.13 後記
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

01

購入してもずーっと使っていなかったアソス.ウィンドブレーカー。
(高価なので転んで破けたら... ケチ?)
使い始めてみて。 レポートしましたが、
「アソス.ウィンドブレイカー」 2010.02.16.
http://plastake.jugem.jp/?day=20100216
やっぱり良いです。 さすがアソス。 
熱気抜き性能が使い勝手をさらに良くしています。

と言うのは。
ケチな私は、転んで破けることを避けるために、
普段使い用に、今まで使っていた物を再購入しました。
(もてぎ100kmで失くしてしまったんです。だからアソスを使い始めた。)
寒い日の走り始めは、ウィンドブレーカー着込んで...
しばらく走っていると熱くなりますね。
で、上半身が蒸れてくる。  で、止まって脱ぐ。

アソスは熱気が抜けるので、なかなか蒸れてきません。
着たり脱いだりの回数が減ります。
これだってウィンドブレーカー性能のひとつです。
春.夏.秋のシーズンには威力を発揮しますね。
欠点は高価なこと...


03
わき腹と腕の後ろ側が、メッシュ素材(ストレッチ)で熱気抜き。
かなりの効果です。
0102


| 自転車 | 11:31 | - | - | pookmark |
プロ自転車レクチャー 宮澤崇史
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

00

宮澤崇史 選手。 
今年はツール.ド.台湾(7日間ステージレース)で、
第3、第4ステージを連覇! 第5ステージも僅差の2位。
ポイント賞、アジアンライダー賞も獲得!
調子良さそうです。 すごいですね。

で、今年は。
レースをしている人たちに、プロの自転車レクチャーをしたいとのこと。
何回かのシリーズレクチャーが目標。
プロのレースを戦うことで、パフォーマンスは発信されています。
別なかたちでも、自転車のことを発信していきたい。だそうです。

今回はどんな形にするべきかの、プレレクチャーでした。
私も参加させていただきました。(私はレースやっていないのに...)

誰にでも分かりやすいレクチャーではありません。
宮澤さんが、プロのレースで戦っていて、
経験、感じたこと、分かったこと、考えていること、目標...
それらをダイレクトに伝えています。
私たち聞き手の自転車スキルに下りてきて話さないことが、良いです。
だから宮澤さんの言葉を、自分なりに翻訳しながら聞いていました。
それらがいきなり、私の何かに効果を発揮しないでしょうが、
かならず何かになっていく予感がする。
プロが感じて、考えていることは、私たちに無関係ではありません。
自分のスキルに訳し直して理解すればいい。
それに、
それらはスキルが上がっていっても、ずーっと意味があるはず。
意義のあるレクチャーで、大変興味深い時間でした。

シリーズレクチャー。良いかたちになるといいですね。応援します。
っていうか、私も参加させてください。

レクチャーの内容を説明しません。
宮澤さんが伝えたいことを、間違って説明することになるので。
興味があるみなさんは、これからのレクチャーで、直に感じてください。

宮澤さんのブログ 「遥かなるシャンゼリゼを目指して」
http://bicycle.arekao.jp/
の中の、「2010 今後の予定」 に、レクチャーの日程が、
http://takashi.geo.jp/?q=node/167



写真で、雰囲気だけですが。
面白そうなことは伝わるかなあ...


01
プレレクチャー。この日は10名ほど。
なんて贅沢なんだ。
02

ローラー台で、今考えているポジションの説明。
宮澤さんは、清水都貴さんと、よく話し合っているそうです。
0304
私は単純に、
3本ローラーで凄くゆっくりスピード、
話しながら、よそ見しながら、ペダリング出来ることにも感動しました。

今のことがどういうことか、身振り手振りで分かりやすく、
且つ、プロのスキルで説明されます。
060708

誤解が心配ですが、キーワード。
上半身.懐の余裕を供えつつ、
前乗り.前屈みのポジションが自転車を前に進ませる。
前寄りポジションでも、フレームサイズは自分用のジオメトリー。
だから、ステム、サドル、ペダルの関係は...

あくまでもキーワード。詳しい説明は...   誤解されるので。
1011

どうして、前乗りポジションで自転車が進むのか。
121314

踏むのは、太腿内転筋を廻し込むように...
1516

人間のいろんな運動、動作と、自転車ペダリング運動、動作の関係...
17

ペダリングは、お尻と上半身の体幹筋で踏む。
脚の筋肉は使わない意識で、脚の骨で踏んでいく...
18

レースの中で、
集団の動きと、その時の自分の体調を、どう連携させるか...
スプリンターの自分が、どうやってヒルクライムしていくか...
最後のスプリントで、溜めていた脚をフル発動。そのときの
ペダリングは、クリートの角度は、ポジションは...
2023 

2時間以上。
貴重な時間とスペースを体験できました。


レクチャー終わって自転車で帰る私は、
東映やくざ映画を見終わったばかりの観客と同じでした。
帰りの甲州街道で、
私はプロのレースを走っていた。

前乗り、前屈み、お尻と体幹筋、骨で踏む、
もがきは太腿内転筋を絞り込むっ!
いつもより全然速い! 自転車が進むっ!

なんちゃってもがきは続きません。
すぐに脚は無くなりました。
面白かったー


| 自転車 | 19:25 | - | - | pookmark |
ずんだ餅&東北スイーツ
JUGEMテーマ:デザート

00

仕事で仙台通いが続いています。 
いつも、金曜日の夜中に出発。土曜日に打ち合わせして、とんぼ返り。
なんですが、
今回は時間があったので、
仙台を観光。

仙台、と言うより。東北名物「ずんだ餅」ツアーしました。

「ずんだ餅」
だだちゃ豆(=枝豆、大豆)の餡子を餅とからめて食べるものです。
小豆餡のようにすり潰した感じではなく、
割と粗すり潰しで、砂糖も少なめなところが特長。
枝豆の味がそのままに、餡子になってます。
ずんだ餅は、ずんだ餡が痛みやすいので、買ったその日に食べましょう。
翌日には、もし痛んでなくても風味は台無しになってますよ。

以前。車で東北を旅したときに、
いろんな町で、ずんだ餅を食べました。
名物と言うより、その土地では「おやつ」でした。
どこの町も、
和菓子屋だけではなくて、食料品屋さんや雑貨屋さんなんかにも、
ずんだ餅は置いてありました。
なかには、量り売りするところも。
「おばちゃん。ずんだ餅、200円分ちょうだい。」 なんです。
だからどこでも手頃なスイーツ。 道を歩きながらずんだ餅。
の、思い出でしたが。

今、仙台では観光銘菓なんですね。
うそみたいに高価な食べ物になっていた。

でも、地元の人が買う「ずんだ餅」だってどこかにあるはず。
探し回りましたが、地元の店は分からなかった。
で、 最終、奥の手。 
地元のショッピングセンターにありました。


地元の人が買う「ずんだ餅」だってどこかにあるはず。
とは言っても。
仙台の和菓子名店でも、ずんだ餅を食べてみよう。
と、一番町商店街へ。
01

商店街、マックそばの小道を一本入ったところに、
甘味処「彦いち」はありました。 ひっきりなしに人の出入りが...
0203

甘味処「彦いち」のずんだ餅。
(写真は食事のデザートに付いてきたスモールサイズ)
ずんだ餡は、豆の風味が残された上品な甘さ。 餅の食感が良かった。
0405

この商店街に3〜4軒の和菓子茶屋がありました。
どこも、ひとり分で500円〜800円ぐらい。
ずんだ餅が高価なのって、どうなの...?
って、思っちゃう私はケチ?...  でもねえ...


07
商店街を歩いていたら、何やらイベント?

08
農家で作られた「がんずき」を買いました。
地元ずんだ餅探しは、東北スイーツツアーに...
「がんずき」は、小麦粉、砂糖、重曹で作られた、素朴なお菓子。
09
えごま味とみそ味。 いたって素朴な味...
10

地元「ずんだ餅」を探し回ったけど、結局見つからず。
最終、奥の手で、ショッピングセンター食料品売り場へ。

11
「つつみ屋」の、ずんだ団子。110円。 白い餡団子は胡桃餡。
12

もう一つ。
「うさぎや本舗」の、ずんだ団子。
13

写真で一本です。95円。
1415

地元の人たちが買って帰る「ずんだ餅」はリーズナブル。
ずんだ餡も美味しいです。
餅が、突いた餅でなく、もち米粉から作ったものなんですねー。
しょうがないか...


さらにもう一つ。
東北で育った方は、懐かしいでしょ。
さいとう製菓の「かもめの玉子」です。
16
黄身あんを、カステラと甘さを抑えたホワイトチョコで包んで玉子のかたちに。
素朴なだけでなく、かなり美味しいです。
東北お菓子の定番になるだけのことはある。
18
さいとう製菓  岩手県大船渡市船渡町字台26−18  0120−311005

と言うことで、東北スイーツツアーでした。


| デザート | 18:51 | - | - | pookmark |
前川 國男 阿佐ヶ谷住宅
JUGEMテーマ:建築

19

外出したときに、阿佐ヶ谷住宅を見学してきました。

まだ住んでいらっしゃる方はいますが、
近い将来には、別のかたちに変わるでしょう。
歴史を刻んだ場所が、未来のかたちになっていく。

低層テラスハウスは、妻側ファサードに日本のスケールが...
屋根の軒を抑えた良いプロポーションです。
進入道路からの距離感。棟のあいだには小さな公園が。
おおらかな外部空間が、この場所の価値を高めています。
サイトプランニングはほんとうに良い。
別のかたちに変わっても、変わらず良い場所であってほしい。

04
01

阿佐ヶ谷住宅 (公団阿佐ヶ谷団地) 杉並区.成田東。
1958年(昭和33年。東京タワーと同じですね)竣工の、分譲型団地。
日本住宅公団.住公設計課が、
地上3〜4階.鉄筋コンクリート造118戸と、
2階平屋根.ブロック造テラスハウス232戸を担当。
建築家.前川國男が、
2階傾斜屋根.ブロック造テラスハウス174戸を担当しました。

好条件な外部空間。分譲型団地。
当時の最先端だったんでしょう。


阿佐ヶ谷住宅.ウィキペディア 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E4%BD%90%E3%83%B6%E8%B0%B7%E4%BD%8F%E5%AE%85

阿佐ヶ谷住宅.日記
http://www.geocities.jp/asagaya_jyutaku/page/what/index.htm

前川 國男.ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%B7%9D%E5%9C%8B%E7%94%B7



0506

前川國男が設計した、2階傾斜屋根.ブロック造テラスハウス.51号棟。
妻側ファサードのプロポーションに日本のスケール。
屋根の軒を抑えた良いプロポーションです。
1階南側に張り出した部分は、増築なんでしょうか?
51号棟はみんな引っ越されていました。
070910
棟と棟のあいだには小さな公園が挟まれているところがあります。

52号棟は、そうとうに増改築されていました。
まだ当分のあいだは住み続けられますね。
12

26号棟は、まだ住んでいらっしゃる方も。
1314

円形に描かれた道路からは、
path と、呼びたくなるような小道で、各住戸にアプローチします。
1516
path は、あっちこっちに。

17
道路と建物の距離感がいいです。
1819 
たぶん。住人が作ったベンチでしょうか。
ここでのんびりと談笑している風景が... 見えてきますね。



| 建築 | 12:26 | - | - | pookmark |
自転車器材 トラブル修理 後記
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

02

フロント変速。
インナーからアウターに上らない トラブル(上りにくい。ではない。)
で、アウターチェーンリングを交換しましたが。
今のところ、症状は改善されたみたいです。

原因として疑わしかったのは、
1 アウターチェーンリング(スペシャ)の「たわみ」剛性不足
2 フロントディレイラー(デュラ7900)の不調
3 アウターチェーンリング(スペシャ)歯先形状

いつもいつも上りにくいのなら。3が考えられるのですが。
たまに、全く上らなくなる。ので、1と2が疑わしかった。
2は、再三再四とナルシマ小畑さんに調整していただいていたので、
もし、フロントディレイラー不調だったら分かりますね。

1のようでした。(今のところ) 
アルテグラ.チェーンリングは、剛性もしっかりしていて。
変速は快調です。
と言うか、
スペシャ.チェーンリングの剛性不足なのが異常なことか?
スペシャライズド供給のプロチーム。
TVや写真で見ると、スペシャ.チェーンリングを使っていますねー。
変速は問題ないんだろうか? 
レースで変速しなかったら致命的ですものね。
と言うことは、私の自転車.個体欠陥ですか?
うーん...

02

タイヤ。シュワルベ.アルトレモ.R1 は...
走行感の違いはわかりません。 あたりまえか?
プクッと膨らむトラブルは無くなったんだろうから、
これからは安心して出かけられます。
03




| 自転車 | 08:43 | - | - | pookmark |
JINGUGAIEN CYCLOOP+.meets J-WAVE  think bikes
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

01

JINGUGAIEN CYCLOOP+.meets J-WAVE  
22.月曜日に、think bikes の有志として参加してきました。
マナーリーダーの目印を着けて「楽しい自転車」ペダリング。

JINGUGAIEN CYCLOOP+
http://cycloop.jp/
CYCLOOP+meets J-WAVE
http://cycloop.jp/jwave/


0103
神宮外苑.絵画館前のループ状道路が(地図.オレンジのルート)
自転車と歩行者に解放されて自転車天国になります。
地図.ブルーのルートは近くの自転車関連スポットめぐりツアー。
Belgium Cycle Festa も同時に開催されていました。


イベント中や帰り際に「ノッブ王子さんですか?」って、
何人かの方に声をかけられました。
私のブログを見てくださってる貴重な方々でした。
私のブログを見てくれているなんてありがとうございます。
しばらくお話させていただきました。 
何かの機会があったらいっしょに走りたいですね。

大学で教えていた教え子にも会えました。
いっしょに練習しようぜ。


02
10時開始の前。イベントステージ。

きょうはビーチの方たちといっしょにペダリングです。
03
路面の舗装がひび割れているのがわかりますか?
異常なほどにシワクチャでしょ。
なんで補修しないんだ?
ちゃんと理由があるんです。

私のブログ、「 ロードバイク レースって... 」 2009.02.23.
http://plastake.jugem.jp/?day=20090223
を見てください。            ...そういうことなんです。

そして走り出す。
04

信号待ち。もちろん待ちます。
車がいないのに?  歩行者との事故を防ぐためです。
05

そして走り出す。
06

...
07

コースの一部分がキッズスペースになっていた。
08
普通。こういうキッズのためのスペースは、
離れた安全な場所に隔離されてしまうんですが、
コースに隣接してあるのが良いですね。
そのためにコースは狭くなって自転車は徐行ですが、
それだって自転車走行の一部分と思えば...
09
乗れないでふらふらと練習中キッズ。 乗れるようになって、やるき満々キッズ。
悲喜交々
10

おっと。 パックンマックンの、パックン?マックン?
親子でサイクリング
11

12

14
一部分は車と併走
13

ロードバイクが様になってるチビッコが...   ビーチの方のお子さんでした。
ちゃんと乗れてる。 って、JCRCで戦ってるレースマンなのです。
16

午後にナルシマの小畑さんが...  陣中見舞い?
いえ。 逆.陣中見舞いですね。
小畑さん、昨日の実業団レースで巻き込まれて落車!
鎖骨を折ってしまった。
それで入院.手術前。
19
夜にみんなでカフェのときにかわちさんがフライドポテトで、
小畑さんの2ヶ所折れた鎖骨を再現しました。 すかさずみんなで撮影。
カフェタイムで一番盛り上がってました。
  ...不謹慎ですいません。小畑さん。
20

21
Belgium Cycle Festa 会場。
仲間の、Yah-suko、真チャンといっしょにベルギーカフェでランチ。
23

17
午後近くにはけっこうな賑わいに。
18

イベント終わって、マナーリーダーの腕章外して、
いつもの並木道、ロイヤル.ガーデン.カフェでみんなでカフェ。
宮澤選手も来られたのでいっしょに。
25

宮澤崇史 選手、 ツール.ド.台湾でステージ2勝!してきたばかり。
調子良さそうですね。今シーズンも面白そうです。
26


おまけ

3本ローラーに乗ったことがないある女性(チャボさん)が
3本ローラー初挑戦の連続写真です。
本人、周りのみんなの表情、手つきが、すべてを物語っています。
(初挑戦、たった2分で乗れた。さすが。)
101102103104105106107108

おまけでした...


| 自転車 | 14:52 | - | - | pookmark |
初ヤビツ 初ヒルクライム
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

01

今年は、初めてのヒルクライム。 ヤビツ やってきました。
金曜日.前日の夜、仲間のキング依りチャンから珍しく召集が...
21.日曜日は、江戸川200km超ロングの予定だったが。
私は用事ができて、ダメになった。
ので、
初ヒルクライムでもやるかぁ!
自転車全然乗れてないし、
体は音を立てて太っていってるし、
ヒルクライムには最悪だけど。
練習と思えば、好条件。
で、
2本ぶちかましてきました。

なんか、異常なほどの疲労に見舞われた。
ありえない筋肉に、乳酸が溜まっていった。

どれだけペダリングがめちゃくちゃなんだろう?

タイムは思ったほど落ちてないけど。
練習不足が露呈しました。

うれしかったのは、私の2本目。 
2分後からスタートのキングに、蓑毛バス停過ぎでくっつかれて、
抜かれたけど。
ちぎられずに、菜の花台駐車場まで後ろにつけたこと。
この頑張りが、名古木交差点スタートから峠ゴールまで続けば。
私も45分切れるんですねぇ...


トラブルが改善された、チェーンリングとタイヤ。
練習不足と激太りでトラブル中の私...
02

今日は、鶴巻温泉のコインパークではなく。
菜の花台駐車場に車を停めました。
(午後から用事があってすぐ戻るため)

私の自転車練習のメニューのひとつ。「走る前にきちんと食事する」
ですが。
このまますぐに走り出せば、キングが来る前に1本上れる...

またしても食事抜きでヤビツ2本にしました。

「1本目」
名古木交差点スタート  0km
                            追い風
コンビニ         1.3km       04:35
                           (3.2km)    (11:25) 強烈な追い風
蓑毛バス停        4.5km       16:00     
                           (4.0km)  (17:55)
菜の花台駐車場     8.5km      33:55  
                           (3.3km)  (15:55)
ヤビツ峠                11.8km       49:50
 
「2本目」
名古木交差点スタート  0km
                            信号1回待ち
コンビニ         1.3km       04:50 信号1回待ち
                           (3.2km)    (12:00) 
蓑毛バス停        4.5km       16:50    
                           (4.0km)  (17:15)
菜の花台駐車場     8.5km      34:05  
                           (3.3km)  (17:30)
ヤビツ峠                11.8km       51:35

みんなに公表するようなタイムじゃないね。

私のブログ.「 ヤビツへ  峠へ 」 2009.03.06に、コースを紹介しています。
http://plastake.jugem.jp/?day=20090306


2本目。
私のベストタイムは48:30。キング依りチャンは38:55。
だから、私の10分遅れでスタートにしようと...

蓑毛バス停前の激坂で、遥か後ろにキングが!?...
(あとで聞いたら、2分後にスタートしたらしい。)

バス停過ぎて、ヒルクライムは森の中に突入。
で、キングに追いつかれた。 抜かれた。
練習不足も、体重激増も、私と条件は同じだろっ!
そう簡単にちぎられてたまるかっ!
離されて...   ダンシングで必死に追いつく。
030405
離されて...  ダンシングで必死に追いつく。
を、
何度も、何度も、
060708091011 
バーンと離された。  この後、菜の花台駐車場前で追いついた。
で、
ついに私の脚は、無くなった...

私は51:35。 キングは46:30。

なんで?  この頑張りでずーっと上れないんだ...


| 自転車 | 01:51 | - | - | pookmark |
自転車器材 トラブル修理 CYCLOOP+.パンフ
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

113

器材トラブル。
フロント.チェーンリングがインナーからアウターに上りにくいのです。
デュラ7900なのに何で?
いつもいつも、グズグズしているのではなく。
ふつうはデュラらしい瞬間変速。
たまに、ある時、左変速レバーをグイッてやっても、全然上らなくなる。
その時は、何度やってもダメ。
で、
しばらくすると治っている。

なんかスッキリしないんだよね。

そういえば
昨年の「富士チャレンジ200km」の時。
周回コースの最後。ダーっと上って、メインストレートになる。
そこで何度かありました。
アウターに上らず、ガチャガチャやっていて。
治らないときは、そのままインナーで次の周回。
けっこうタイムをロスします。
大体、みんなに抜かれていくのがクヤシイです。

やっぱりちゃんと直そう。

「何言ってんの? そんなの直すの当たり前だろっ!」
って、みなさんお思いでしょう。
直しますよ。  ちゃんと。

ナルシマ.小畑さんと話していて。
原因は、チェーンリングにありそう...

スペシャライズド. S-works. SL 2 のフレームセットに組み込まれていた、
カーボンクランクとチェーンリングだったのです。
BB.30のボトムブラケット込で、618g !
デュラ7900に比べても、圧倒的な軽さです。(841g+B.B.)
自分なりに気に入っていました。
ところが。
ギアの歯先形状が、どう見ても一昔前の感じ。
シマノ製品に見られる変速フィジカルテクノロジーがないのです。
で、
それでチェーンがアウターに入り難いのでは...?

とりあえずチェーンリング交換
デュラ7900もコンパクトはあるんですが。
スペシャのスパイダーとしっくりこない。

以前のアルテグラにしました。

しばらく走ってみて。 調子をみます。



チェーンリング交換でナルシマに到着。
自転車見たら、タイヤが大変なことになっていた。
01
タイヤ。前後輪とも、一箇所がプクッと膨らんでいる。
膨らんだ所は、ゴムが伸びて薄く弱くなったのか、
走行中の路面からのキズで小さな穴がいっぱい。
02
シュワルベ.アルトレモ. R 昨年に同じ不具合が頻発しましたね。
私のも、今になって出てきた。 昨年購入。2000km走行。
で、
新しい アルトレモ. R 1 に無償交換です! 186g
R 1 は、改良されている。
私は、なんだかんだ言っても、
シュワルベ.アルトレモの軽快な転がり感が気に入っているので。
03


話をもどして。チェーンリング交換に
0405

アウター、インナーを外して、スパイダー状態。
06

0708
スペシャのチェーンリング。 コンパクト50  109g

アルテグラのチェーンリング。 コンパクト50 99g
0910

インナーは元のままです。
インナーだけだとマウンテンバイクみたいですね。
11
113

アルテグラのアウター装着して変速調整
14 
00


ナルシマに、JINGUGAIEN CYCLOOP+meets J-WAVE の
パンフレットが置いてあった。
010203

私は、22.月曜日に think bikes の有志として、
ビーチの方たちと、マナーリーダーとしていっしょに走ります。



| 自転車 | 22:28 | - | - | pookmark |
突然、apple pie!
JUGEMテーマ:デザート
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 
201

仕事していたら。
突然!  アップルパイが届きました。
事務所スタッフが前にブログで、
私がアップルパイフリークであることを暴露しましたが。
「 X.mas なイブで  3時のブレイクは Noel に 」
http://plastake.jugem.jp/?day=20091224

それで、自転車仲間.友人からのプレゼントです。
うれしいなー
アップルパイ、大好きです。
202

手造りパイ.マミーズというところのアップルパイ。
http://homepage3.nifty.com/applepie/

スタッフが打合せで外出中。
私一人なので、
スタッフが帰るまで待って....
待てずにフライング。 あとで怒られるだろうなぁ...

宅配便で届いてから、2分30秒後。
203

ゴロンと林檎が素朴な感じ。
適度な甘さで林檎の味がしっかりと美味しい。
中にはカスタードクリームが控えめに...
204205
4分20秒後。 1/8カットがフライングされました。
その気になったら、11分50秒で8/8カットをフライングできますよ。
証拠を残さなければ、スタッフに怒られない?...
いや、やめておこう。
せっかくのプレゼント。 みんなで味あわなきゃね。

| デザート | 09:27 | - | - | pookmark |
think bikes JINGUGAIEN CYCLOOP+ 
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

01

17日。think bikes ミーティングでした。
これから出来ること。具体的な活動のこと。
7月7日の 「グランデパール.Tokyo.20XX」 に向けてのこと。
いろいろな話し合いがありました。

101


3月21(日).22(月)に、神宮外苑で
JINGUGAIEN CYCLOOP+meets J-WAVE というイベントがあります。
並木道、絵画館前のオーバルコースが自転車に開放されて、
みんなで走ろう。です。

ビーチの方たちが、マナーリーダーとして参加するそうで。(テントブースあり)
think bikes も、有志が走ることになりました。
私は、22(月)10時過ぎから3時過ぎまで走ろうと思っています。
(ビーチウェア、白いGVGに白ヘルメット。
 クラインブルーのJELLY ENGINE号で走っています。)
興味のある方は是非自転車で参加しませんか?
のんびり、安全にペダリングなので、練習ではありませんが。
自転車の仲間、世界が、ちょっとだけ広がるかもです。

JINGUGAIEN CYCLOOP+
http://cycloop.jp/

CYCLOOP+meets J-WAVE
http://cycloop.jp/jwave/

| 自転車 | 13:59 | - | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>