LOOK.KEO ブレードカーボン  ブレードで悩む。
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22LOOK.ケオ.カーボンブレード

何とかなるって言えばどうにかなる。
いや、むしろそれを克服してどうにかすべきでしょ。
な、ことなんだけど。

ペダル。 LOOK. KEO ブレードカーボン。
カーボンブレードの強さで悩んでいます。

カーボンブレードには12Nm(普通タイプ)と18Nm(強力タイプ)がある。
ブレードは特殊な工具と方法で交換するので、
メーカー送って。に、なります。
だから購入時点でどちらにするか?を決めなければいけない。

誰に聞いても「よっぽど非力でなければ18Nm(強力タイプ)でしょ」
まあ、 そうだよね。って、迷う事なく18Nmにしました。

ステップインでは別段強い力を必要としない。
ステップアウト時に少し強く捻らないと、です。
気になる程でもないので、慣れるようにするつもりでした。
ところが、
ロングライドなどで疲れてきた時にちょっと外れ難くなる。
停止する時にボーっとしてると、「おっとっとっ」ってなります。
先日、湘南までのロングでは帰りに塩分不足からか脚を攣りまくりだした。
そんな時はけっこう厄介。
脚攣ってるから上手く動作できず、危うく立ちゴケ!の目に会って、
車道側に倒れそうになったときは「ドキッ!」っとした。

うーん...  どうしたものか...  

私は今までペダルのバネを弱く使用していたんだね。
だけど、これは慣れだからなあ...
疲れてきてとか、脚攣ってとかで危険な目に会いたくないので、
カーボンブレードを12Nm(普通タイプ)に交換します。
なるしまに連絡したら、
「それが、代理店(メーカー)に交換工具が入ってなくて、
 まだ交換を受注していないんです」

そうなんだ。  困ったなー...

仕方がないので、
自転車で疲れてきても、ボーっとしないで足をしっかり捻るようにしよう。



(なるしま.小林さん曰く、
 「引っ張りながらじゃなく、踏み込みように捻ると外れやすいですよ」)


練習します。


 

「JELLY ENGINE 、LOOK.KEO ブレードカーボン.チタンシャフトをペダる」
http://plastake.jugem.jp/?day=20110709
「LOOK. KEO ブレードカーボン18Nm チタンシャフト」
http://plastake.jugem.jp/?day=20110618





| 自転車 | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
火曜日に多摩サイ& (尾根幹)
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02.5明治大学でJELLY ENGINE

明治大学に前期の成績表.講評表を提出しに行った。ついでに、
せっかくなんだから、ロードバイクで行って、
そのまま多摩サイ& (尾根幹)で練習してきました。

平日に仕事もせずに自転車。 なんて優雅なんだ。
じゃなくて、スケジュールが詰まってきたから。
8月は仕事が超詰まってしまって、自転車の練習時間が危うしなんです。
大学が夏休みに入ったことが唯一の救い。

8月6日には建築仲間で富士山上る「真夏のサイクリング」がある。
今年は自転車怠けきっているし、山や峠の上りは一度もしてない。
私は果たして8月6日にスバルライン上れるのか? 状態ですよ。
今週末に仲間と房総のアップダウンを走りまくる楽しみな予定も、
打合せでキャンセル。 残念。 (房総走るの初めてなのね)

だから、
夏の間は週末無理そうなので「平日に仕事のスキマを自転車」に、なります。
スキマにちょこっとなので多摩サイ、尾根幹、
時間があれば「ロング奥多摩ヒルクライム」になるかなあ...

8月6日まで隙間に尾根幹を上って、
「真夏のサイクリング」でへタレにならないように、
焦っています。汗ってもいます。


尾根幹が( )になっていたのは、
大学の用事も終えて多摩サイを走っていたらスタッフから連絡が、
打合せしたいとのこと。尾根幹は諦めて U ターン。

スキマってほんとに隙間なのね。


01明治大学でJELLY ENGINE

03明治大学でJELLY ENGINE04明治大学でJELLY ENGINE

自転車ジャージで大学行ったのは初めて。
正門を通る時に守衛さんから、「ちょっとちょっと!」って
止められるかとドキドキしました。
意外にも「ご苦労さまです」ってあいさつされました。
でもきっと、「んん? 何者なんだ?」って思われていただろうな。
ロードバイク抱えたまま教室に入ったので、その方がビックリされました。

02明治大学でJELLY ENGINE


| 自転車 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
多摩サイでペダリングを探る
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12多摩サイ

先週末の自転車練習再開で、湘南ビーチまで自走ロング練しました。
真夏日に大量の汗をかいたことが原因か? 帰りは脚を攣りまくった。
筋肉痛はなかったけど攣ったせいで筋がずーっと痛かったです。
で、
今週末は奥多摩までロング&ヒルクライム練だな...
練習遂行を確定できないので仲間には呼びかけず、ひとりに。
案の定、寝坊。  ダメだなあ。
奥多摩は尾根幹に変更され、
多摩サイ走りだして、尾根幹は更に多摩サイ平地練に落ち着きました。
ダメだなあ。

先日からのビギナーな疑問を解決すべくペダリングに集中。
何となく掴みかけてきた。と言うか、
考えていることが間違えていないと思いました。
疑問解決のスタートラインに立ったのね。

しばらくはペダリングに集中していこう




多摩サイ。府中京王閣から多摩川原橋の区間は、
例のカマボコ状ハザードが並んでいるので、一般道路を走ります。
13多摩サイ

サドルから腰を上げて、ハンドル荷重も外して、
自転車をフリーフロート状態で通過しますが。
カマボコをガタガタと通過していると、ヘッド金物のベアリングが可哀そうでしょ。
クランクやホイールのベアリングは回転しているので
衝撃を受ける場所はランダムに分散されます。
ヘッドチューブのベアリングは、
ハンドルほぼ真っ直ぐ状態の位置で衝撃を受け続けるのでダメージありますよね
だから、この区間は一般道を走ります。

16多摩サイ

で、せっかくなので、路面状態良いので、
ここでは少しだけもがきます。
ルールは、シッティングで70%程度のパワーでもがく。
私はダメダメなので、42〜45km/hあたりがいつものスピード。

14多摩サイ

それが、 疑問解決のペダリングで集中すると、
いつもの45なのに、駆けるパワーが顕かに低い。
うーん... ペダリングスキルが上がる予感?

まあ、 こういった自転車の現象は。
使っている筋肉が違ったり、いつもではない自転車が新鮮なので、
勘違いでアドレナリン出まくって効果が発揮されることがある。

疑問解決のペダリング。
しばらく続けてみてから答えがわかるのかな


11.5多摩サイ


「美味しい 前半お疲れさま&後半激励会」
http://plastake.jugem.jp/?day=20110706
「JELLY ENGINE 、LOOK.KEO カーボンブレード チタンシャフトをペダる」
http://plastake.jugem.jp/?day=20110709

「湘南ビーチまでロング練。 11時間で年間発汗量を出す。」
http://plastake.jugem.jp/?day=20110720



| 自転車 | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
先行形態論 明治大学.青井研究室
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01明治大学.青井研究室サブゼミ、先行形態論

先行形態論。
建築歴史学者.中谷礼仁が研究発表した歴史都市論ですが、
その考え方を研究室の都市研究に重ね合わせて、
新たな都市の視点を見出そうとしている青井研究室にお呼ばれしました。

私がこの5年くらい、建築で考えていることに重なる部分があって有意義でした。

都市が発展する時間軸の中で、
過去の何かがその後に影響や関係していくのですが、
その場所の形、形態として潜在化、そして顕在化している。
そこから都市を読み込むことで意味を考える。

私の思考に組み入れてみようと思います。



せっかくの研究会なのに、理科大へ行くので途中でフェードアウトしました。
残念。
スケジュールが合う時はまた参加したいです。




先行形態論、中谷礼仁

http://www.nakatani-seminar.org/rekikou/index.html

http://architecturephoto.net/jp/2009/01/_pre_existing.html

http://web.sfc.keio.ac.jp/~naka/blog/2009/02/post_10.html



| 自転車 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
湘南ビーチまでロング練。 11時間で年間発汗量を出す。
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00真夏日のロング練 湘南ビーチまで

「台風〇号の通過で何何地方には年間降雨量が一気に降りました」
久々のロング練再開。
湘南ビーチまで行って帰っての11時間で、年間発汗量を出した。

天気予想からは間違いなく真夏日なんだけど。
仲間にも呼びかけて、「みんなで走れば怖くないぞ、熱中症」
体が蒸されるのを覚悟での148kmでした。

行きの57kmは淡々と27〜30km巡行。
連休だからか? 日曜日なのに車が多い。
柏尾川サイクリングロードの舗装が荒れていた。

江ノ島に着いて。
「湘南国際村ヒルクライム」やるのは流石に躊躇して、
湘南ビーチの国道を大磯まで平地練にしました。
が、
平地練は、練習というより千切りあい合戦になった。

学ブッチが、「平地なんだからちょっと激ろうよ」
玉ルコパンターニがすかさず反応。
「今日は淡々とゆっくりね」って、...   ノッブ王子も追いかける。
熱風の中を38ぐらいで巡行。 40をオーバーして激る。
42でじりじりと離されはじめる。
2人に勝ち目の無い私は、
前方で信号待ちしているところを、信号変わるタイミングを見計らって、
後ろから猛ダッシュ! 40オーバーでぶち抜く!
40オーバーで独走! 必死で追いかける2人!
やがて私は脚が無くなりはじめて、 またじりじり離される。
前方で信号待ちしているところを...  の、繰りかえしでした。

熱風サウナ状態での激走行で脚が無くなり疲労マックスに。
花水川コンビニでみんな力尽きた。

コンビニで休んでいたのだけど、
このままじゃ体がもたない気がしてデニーズで体を休めることに。
大量の汗をかいて、強烈な日差しに焼かれて、
練習というより千切りあい激走行で、  疲労で食欲が無い。
「まずは氷苺ミルクで落ち着いて、それから何を食べるか決めよう」
で、氷苺ミルク食べてのメインディッシュはまたも甘いミニパフェ。 
食欲が湧かない。

それにしても今日の汗のかきかたはちょっと異常?
ずーっと汗が吹きだすようだった。
体がおかしくなる前に、スポーツドリンクは3.5リットルも飲んだ。
塩飴は食べ続けました。
途中でビタミンミネラルをドーピングしました。
それでも、
放出される塩分ミネラルとの需給バランスが追いつかなかったのか、
帰路で寄り道した鎌倉の坂で突然! 脚が攣りはじめた。
我慢しながら走り続けると何とかなるのだが、
そのうちに症状が酷くなっていき。
脚の筋肉ってこんなに沢山あるんだ?ってくらい、
あっちこっちがピキッとなる。
無理な動きをした瞬間に攣る。
国道1号で両足全体が同時に攣って万事休す。
仲間に別れを告げて先に行ってもらった。
コンビニで食べたいものを食べてしばらく休憩。

走っているだけならいつもの巡行スピードなんだけど、
クリート嵌めたりなんかの時にピキッと攣る。
無理な動作はしないようにね。
だましだましの国道1号はけっこう堪えました。

多摩サイに入って、もう少しで帰れる。
多摩サイ土手にある木陰のベンチで最後の休憩。
真夏の風景に癒されました。

 

二子玉川 am6:50  快晴というか快真夏日。
01真夏日のロング練 湘南ビーチまで

多摩サイ上空で太陽はすでにギラギラ。
02真夏日のロング練 湘南ビーチまで

国道1号、多摩川大橋で仲間と合流。
左から、ミスターTaki、学ブッチ、玉ルコパンターニ。
03真夏日のロング練 湘南ビーチまで04真夏日のロング練 湘南ビーチまで

国道1号。鶴見「響橋」
05.5真夏日のロング練 湘南ビーチまで

横浜通過
05真夏日のロング練 湘南ビーチまで

保土ヶ谷で YANA-jun 合流して5人に。
06真夏日のロング練 湘南ビーチまで

203号。戸塚駅過ぎてすぐのところで東海道本線を潜ります。
07真夏日のロング練 湘南ビーチまで

柏尾川。 橋を渡って西側のサイクリングロードを南下。
08真夏日のロング練 湘南ビーチまで

世田谷から57kmで江ノ島到着。
09真夏日のロング練 湘南ビーチまで10真夏日のロング練 湘南ビーチまで

11真夏日のロング練 湘南ビーチまで12真夏日のロング練 湘南ビーチまで

湘南ビーチで平地練は、練習というより千切りあい合戦になった。

学ブッチが、「平地なんだからちょっと激ろうよ」
玉ルコパンターニがすかさず反応。
「今日は淡々とゆっくりね」って、...   ノッブ王子も追いかける。
熱風の中を38ぐらいで巡行。 40をオーバーして激る。
42でじりじりと離されはじめる。
2人に勝ち目の無い私は、
前方で信号待ちしているところを、信号変わるタイミングを見計らって、
後ろから猛ダッシュ! 40オーバーでぶち抜く!
40オーバーで独走! 必死で追いかける2人!
やがて私は脚が無くなりはじめて、 またじりじり離される。
前方で信号待ちしているところを...  の、繰りかえしでした。

熱風サウナ状態での激走行で脚が無くなり疲労マックスに。
花水川コンビニでみんな力尽きた。

13真夏日のロング練 湘南ビーチまで

デニーズ
14真夏日のロング練 湘南ビーチまで


17真夏日のロング練 湘南ビーチまで18真夏日のロング練 湘南ビーチまで

今日の私の熱中症対策は、
睡眠、食事、サプリメントで準備して、
塩飴、スポーツドリンク粉、アミノ酸、ビタミンミネラル、サプリをたっぷり携帯。
日焼け止めベタ塗り、
高分子吸水ポリマーマフラー巻いて、首を通る動脈の血液冷やして、
(冷感ジェルではないので冷んやりはしませんが、それなりの効果は感じます)
エネルギージェルを入れるミニボトルに水を入れて携帯して、
暑くなったら背中や首にかける。
いろいろやりました。

15真夏日のロング練 湘南ビーチまで

大量の汗だからか? お尻のパッド周りがブルーに染まった。黒色が出てきた。


何だっ!?

んー...    考えられるのは、
余りにも大量の汗でお尻パッドの青色が染み出した?
アソス.シャーミークリームがお尻パッドの青色を染み出した?
そして、パッドスポンジの黒色が出てきた?
そんなことってあるのか?
でも。他には理由が見当たらないです。
ちょっと原因を調べてみよう。

もし上記のことが原因だったら、

好きだから着ているパンダーニ.ビーチのウェアーですが、
以前にも、ジッパーが渋かったり、カラーが紫外線ですぐに変色したり、
いろんなことがあった。
今や高級ウェアーのアソスよりも高価格なのも、
オリジナルデザインだから納得しています。
だけど、
ウェアーとしての基本性能にも注意してほしいと思っているのですが...
自転車で走っていれば、汗はかくし。
ロングの時はアソスシャーミークリーム使うわけだし。

16真夏日のロング練 湘南ビーチまで

学ブッチ
19真夏日のロング練 湘南ビーチまで

YANA-jun
20真夏日のロング練 湘南ビーチまで

玉ルコパンターニ?  違いますね。 湘南ビーチクルーザー。
21真夏日のロング練 湘南ビーチまで
 

22真夏日のロング練 湘南ビーチまで


それにしても今日の汗のかきかたはちょっと異常?
ずーっと汗が吹きだすようだった。
体がおかしくなる前に、スポーツドリンクは3.5リットルも飲んだ。
塩飴は食べ続けました。
途中でビタミンミネラルをドーピングしました。
それでも、
放出される塩分ミネラルとの需給バランスが追いつかなかったのか、
帰路で寄り道した鎌倉の坂で突然! 脚が攣りはじめた。
我慢しながら走り続けると何とかなるのだが、
そのうちに症状が酷くなっていき。
脚の筋肉ってこんなに沢山あるんだ?ってくらい、
あっちこっちがピキッとなる。
無理な動きをした瞬間に攣る。
国道1号で両足全体が同時に攣って万事休す。
仲間に別れを告げて先に行ってもらった。

コンビニで食べたいものを食べてしばらく休憩。

23真夏日のロング練 湘南ビーチまで
24真夏日のロング練 湘南ビーチまで

走り出して、
走っているだけならいつもの巡行スピードなんだけど、
クリート嵌めたりなんかの時にピキッと攣る。
無理な動作はしないようにね。
だましだましの国道1号はけっこう堪えました。

25真夏日のロング練 湘南ビーチまで

多摩サイに入って、もう少しで帰れる。
多摩サイ土手にある木陰のベンチで最後の休憩。

木陰に入ったら太陽じりじりの多摩サイが涼しげに見える。
真夏の風景に癒されました。

26真夏日のロング練 湘南ビーチまで27真夏日のロング練 湘南ビーチまで28真夏日のロング練 湘南ビーチまで



「湘南ビーチ&湘南国際村ヒルクライム&鎌倉激坂&旧東海道&...」
http://plastake.jugem.jp/?day=20100616 
「湘南ビーチ、天然かき氷、鵠沼バーガー、229km」
http://plastake.jugem.jp/?day=20101012


「江戸川リバーサイド.30mile & 湘南ビーチ、箱根山岳ステージ.98mile 
  湘南平プッチ激.おまけつき」
http://plastake.jugem.jp/?day=20100516
「ツール.ド.箱根 山岳ステージ」
http://plastake.jugem.jp/?day=20100506
 

「空には雲がよく似合う  裏テーマ 「攣りぐせ脚に似合うものは?」
http://plastake.jugem.jp/?day=20101104
「日常のハプニングは、湘南ビーチにころがっていた」
http://plastake.jugem.jp/?day=20100705
 
| 自転車 | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
真夏日
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21真夏日の景色

梅雨。明けましたね。
まあ、暑い日々は続いていましたが。

今日、日曜日も夕方から打合せがあるので、湘南ビーチ自走ロング練はなし。
朝から多摩サイに走りにいきました。
とっても暑かった。 いや、すんごく熱かった。
いつもの距離なのに大きく疲労しました。

それでも、真夏のじりじりした景色が新鮮だった。



来週は湘南ビーチ自走ロング練のつもりですが、
はたして行けるのか?(私の体力の問題)
真夏日だったら...  多摩サイか? なるしま神宮ラン(サイクリング班)か?



11真夏日の景色

朝7時にスタート

13真夏日の景色
12真夏日の景色



早くも気温は30℃超えていました。
世田谷は最高35℃、真夏日の予想です。
強烈な日差しがクラクラしています。
14真夏日の景色



多摩サイに自転車マン多し。
熱中症は大丈夫か?
15真夏日の景色

8月のような鉄橋と草むら。
16真夏日の景色

ミニマラソン大会をやっていた。
自転車は走っていれば風があるけど、ランニングは、強烈に暑いんだろうな。
18真夏日の景色

キッズ.カヌー教室は橋の下。日陰でね。
19真夏日の景色

帰りは南に向かうので、太陽がまともに当たる。思いっきり夏でした。
暑過ぎて自転車、無理っす。
20真夏日の景色



照りつける太陽と木陰が、避暑地の模様になっている。
21真夏日の景色



帰りに国分寺崖線の坂を上る。
坂は沢山あるけど、これはゾンコラン.セイジョウ。
約200mで後半は22パーセントぐらいか?(だからゾンコランなんだけど)
22真夏日の景色
117真夏日の景色
23真夏日の景色24真夏日の景色

国分寺崖線の他の坂は、岡本の坂が有名ですが、
沢山ありますよ。         超ショート激坂は、
「週末は雪っぽい?  それなので、多摩サイ日記」
http://plastake.jugem.jp/?day=20110210



| 自転車 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JELLY ENGINE 、LOOK.KEO ブレードカーボン.チタンシャフトをペダる
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15LOOKペダル.ブレードカーボン、なるしま

練習再開のモチベーションに、特効薬はいろいろあるけど、
ニュー器材導入も良い薬だ。
昨年、購入していたのに壊れていないから交換していなかったペダル。
交換のタイミングにしました。
今のペダルは緊急時の予備になります。

「LOOK. KEO ブレードカーボン18Nm チタンシャフト」
http://plastake.jugem.jp/?day=20110618

ずーっと付けっぱなしだったペダル。
最後に外したのが何時かも思い出せない。
だから、ネジが堅く締まっていて私の6角レンチじゃ弛まない。
いくらやってもダメ。
ネジ山を壊す前に「なるしま」に行くことにしました。
「なるしま」久しぶりだ。

着替えて出発しようとしたら小畑さんから連絡が。
「あのー  今、キャノンデールCAAD9の修理が入って、
 在庫してあるはずのリアハンガー金物が無かったんです。
 古見さん、ハンガー金物の予備を持ってます?
 もし持ってたらお借りしたいので、今度持ってきてくれません?
 注文したんですが時間がかかる...   すみません」

なんというタイミンググッド!

偶然にしてはタイミング良過ぎでしょ。何かあるね。
LOOKペダルとCAAD9ハンガー金物持って出発。
自転車ショップってこういう感じも良いですよね。
ビジネスライクじゃないけど、
ショップとカスタマーが組み合って自転車になってる。
だから長く付き合えていけるんでしょうね。

ペダル交換はすんなり終わって、
(さっきは何でネジが堅かったんだ? 答えは... 恥ずかしくて言えません)
せっかく来たから「なるしま」うろうろして、
小畑さんと、先日のビギナーな疑問、ベタな質問について、
もう一度話しをしました。
「そうか。 そういうことか。 なるほどね。 それでやってみます
 胸の支えが取れたので練習じゃ 」
(この疑問については練習で納得してからブログします)



ところで LOOK. KEO ブレードカーボン チタンシャフト 18Nm。
カーボンブレードが18Nmなのですが(強力グレード)、
ステップインはすんなりです。リリースするときが少し強め。
強めといっても問題ない範囲。だと思う。
ステップイン性能は良いです。
道路を走っていて、信号変わってスタートして、左足ステップインの時に、
ペダルを見ないで嵌めますが、
上手く入らなかったり、すべったりが、私はたまにあります。
そうするとペダルを見ながら嵌めますが、交差点ではけっこう危険。

このペダルは失敗することがほとんど無い。

嵌めてない状態でのペダルのぶらぶらな角度。
(今までのよりも手前に倒れています)
クリートの前爪が入る穴の形状。
いろいろな事が改良されているのだと思う。

115.5g→93.7gで、片足−21.8gの効果は、
さすがに私でもはっきり分かります。
0.5枚軽いギアで廻してる印象になりました。

LOOK. KEO ブレードカーボンチタンシャフト。 かなり良いかも。



11LOOKペダル.ブレードカーボン、なるしま13LOOKペダル.ブレードカーボン、なるしま

CANNONDARE. CAAD9 のリアディレイラー.ハンガー金物
12LOOKペダル.ブレードカーボン、なるしま


JELLY ENGINE 、LOOK.KEO カーボンブレード チタンシャフトをペダる

14LOOKペダル.ブレードカーボン、なるしま
15LOOKペダル.ブレードカーボン、なるしま

ゴージャスなペダル履いて、得意げな JELLY ENGINE 。
16LOOKペダル.ブレードカーボン、なるしま

ステップイン
17LOOKペダル.ブレードカーボン、なるしま18LOOKペダル.ブレードカーボン、なるしま21LOOKペダル.ブレードカーボン、なるしま

11LOOK.KEOカーボン、ペダル12LOOK.KEOカーボン、ペダル

02.0LOOK.KEOブレードカーボン.チタン.16Nm


| 自転車 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
美味しい 前半お疲れさま&後半激励会
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01宮澤さん激励宴

軽い熱中症、多摩サイ土手で寝転んだ日曜日。
帰ってシャワー浴びて、カワチさん宅へ。
今度は「恋は水色号( L`Amour Est Bleu )」で。
相変わらず汗が吹き出る。
東名用賀入口のスターバックス寄って、
宮澤さんにイタリアで試してもらおうと、コーヒードリッパー買うも
在庫が一個しかなかった。
だからカワチ、小畑さんへは紀伊国屋のでかいアイスクリーム&シャーベット
カワチ宅に着いたら汗でぐっしょり。シャワー浴びたのに...

今日はイタリアで走ってる宮澤崇史選手への前半お疲れさま&後半激励会です

10人ぐらいのスーパー自転車マンと楽しく食べる。
すごく美味しかったです。それに楽しかった。 (小学生のような感想... )

万年自転車ビギナーの私には、みんなの話しを聞いてるだけでも意味がある。
怠けている自転車練習を再開させるモチベーションも湧いてくる。
途中で、私のビギナー疑問、ベタな質問をみんなに投げかけてみました。
「なるほど...」
納得したような、さらに悩みが深くなったような...

自転車は楽しさと悩みがいっしょになってる。 おもしろいよね



宮澤崇史選手。世界自転車選手権代表が内定した。
やった!!!
ガリガリと走っちゃってください。

02宮澤さん激励宴

太郎さん。先日のレースで入賞した。おめでとうございます。

03宮澤さん激励宴

ここのところベリーグッドなカエルさんとDr.カワチ。

04宮澤さん激励宴

05宮澤さん激励宴

ヤマケン体重計に乗る。 「あっりゃー 増えてるよ」
って、それはちょっと前の私の体重...
それに、あなたは身長が190近い。私は170っす。 ...

06宮澤さん激励宴


| 自転車 | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気持ち悪くなって土手で寝転んだ日曜日
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

11.5多摩サイ、いろは坂、熱中症

空気が抜け切ってタイヤはぺっちゃんこ。
フレームに積もった埃は、練習の砂埃ではなく室内の綿埃。
サイクルメーターの数字はいつのものか、リセットもされていない。

仕事、用事が詰まって時間が無いからって、さすがにこれはまずいよ。
だからロードバイク練習を再開だーっ!

いきなりヤビツとか上っちゃうと...  って言うか上れない?
ゆっくりロングがいいかなあ。
それで、
湘南ビーチまで自走ロング160km。
そして起きたら7:30。
4:00に目覚まし二つもかけたのにー...
夕方から用事があるので湘南ビーチは諦めて、多摩サイに繰り出しました。

自転車スキルが初期化されていました。

丸く円運動のはずのペダリングはギクシャク多角形。
背筋が無くなってるから、ハンドルが凄く遠い。
しかも上体を支えられないからハンドル荷重で手が痛くなった。
だいたい脹脛に乳酸溜まるってどういうこと?

大丈夫か? 私...

ロングではなく、多摩サイ往復70kmにしたので、
無理矢理ムリクリ追い込んでみました。
目茶苦茶なロードバイクでしたがそれでも追い込む。
35kmオーバーでヒーヒー言っていたらビーチジャージにくっ付かれた。
しかも余裕なペダリングで。
「うっ けっこう速いかも...」
コンビニでトイレ休憩したら、「古見さんですよね。ブログ見ていますよ」
私のブログ見てくれるなんて、ありがとうございます。
ビーチジャージなファスト自転車マンは既得な方だった。 
私と同じで、ビーチチーム員ではなくジャージ愛用者。気が合いますね。

同じルートだし、「いっしょに走りましょう」になって、
けれど私は既に一杯一杯なので後ろに付かせてもらった。
35kmでもペダリングに力みが無い。力入ってるのにスムーズに廻ってる。
スキルは私とは別物だ。
走りながら話していたら、MTBでレース出ていたんだって。
こういうペダリングになりたい。 「私もMTBやろうかなー」  ナハハ

途中でわかれて、私はUターン。
帰りも、追い込んだりペダリングチェックしたり。
片足ペダリングは上死点でおもいっきりガッコンしていて気持ちはガックリ。
それでも、
下ハンポジション前傾両手話しスーパーマンペダリングは安定していたので
なんとかモチベーションは保たれました。

ところで、今日は蒸し暑い30度。追い込んでいたら気持ち悪くなった。
「うっ まずい! 軽い熱中症かも... 」
土手でしばらく寝転んでいました。   ...

モチベーションの糸が切れたので流していて、
「体も回復したし、もの足りないから」関戸橋渡って、いろは坂へ、尾根幹へ
いろは坂上って... 体は十分もの足りていました。
また気持ち悪くなった。

ふらふらと帰路をゆく、自転車日記でした。

帰ったらシャワー浴びて、宮澤選手を激励に行かなくちゃ。


01多摩サイ、いろは坂、熱中症02多摩サイ、いろは坂、熱中症03多摩サイ、いろは坂、熱中症04多摩サイ、いろは坂、熱中症05多摩サイ、いろは坂、熱中症

多摩サイへ
06多摩サイ、いろは坂、熱中症07多摩サイ、いろは坂、熱中症

ビーチな方
09多摩サイ、いろは坂、熱中症10多摩サイ、いろは坂、熱中症
35kmなのに力みの無いペダリングが羨ましい

多摩サイで無理矢理ムリクリ追い込んでいたら気持ち悪くなった
11多摩サイ、いろは坂、熱中症12多摩サイ、いろは坂、熱中症

関戸橋渡って「いろは坂」へ
13多摩サイ、いろは坂、熱中症

いろは坂...
14多摩サイ、いろは坂、熱中症15多摩サイ、いろは坂、熱中症16多摩サイ、いろは坂、熱中症17多摩サイ、いろは坂、熱中症
また気持ち悪くなった

18多摩サイ、いろは坂、熱中症19多摩サイ、いろは坂、熱中症20多摩サイ、いろは坂、熱中症21多摩サイ、いろは坂、熱中症22多摩サイ、いろは坂、熱中症23多摩サイ、いろは坂、熱中症24多摩サイ、いろは坂、熱中症25多摩サイ、いろは坂、熱中症


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