自転車練習再開→「みんなで自転車」 が、→ 超激練@八景島100km
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
701みんなで自転車.JPG 

怠け癖が染み付いて自転車に乗らないことが当たりまえになって7ヶ月が経った。2ヶ月前、「自転車練習復活します。みんなで自転車やりましょう」と仲間に告知しておいて、それからもだらだらと時間が過ぎて4月の日曜日になりました。

練習再開。
仲間とその友人、総勢11名で八景島往復100km。
それぞれのスピードがあるから分かれて走行、チェックポイントで待ち合わせ。を繰り返していく。
7ヶ月、207日ぶりの自転車は超激練に。
[学ブッチ]、[玉ルコ.パンターニ]、[紳士服のshimamura]、に付いて走るが、あっという間に千切れる。と言うかそのスピードが出せない。諦めずに自分を追い込んで信号待ちで追いつく。過呼吸状態が続くし心拍計付けてないけど170を超えているよ。ベイサイドマリーナ直前での[学ブッチ]スプリントに喰らいついていて、脚を攣るは小さくゲロを吐いて飲み込むは。帰りは頻繁に両脚を軽攣り状態。

私の練習再開は、どうせパフォーマンス出せないから「ひとりヒッソリとフェードインしよう」と思っていて。だけど、どうせ速く走れないなら、久しぶりに仲間に声かけて「みんなで自転車」を楽しくも良いな、と考えました。 が、それは想像を越えた超激練に。ひとり練習ではここまで追い込めなかったでしょう。仲間に感謝。
黙々と[ひとり練100km]はNO休憩で走れるのでそれなりに好きですが、追い込み方も想定の範囲内になります。だから、想定を壊す追い込みに無理矢理引っ張られる「みんなで自転車」は意味がありますね。楽しい。

この日、スイッチが入った「自転車練習」に励んでいきます。
みんなから、「体型が変わった?」と言われるほど、だらけきった体を練習でシェイプアップさせよう。最高時、脂肪で78000グラムまで上昇した体重を65000グラムで落ち着かせよう(現在70000〜71500g)。
自転車再開させるのだから、[パフォーマンス.今年の目標]は、[巡行スピード35→40オーバーにしたい][1:40切れずにモタモタしてる富士スバルラインで1:30切りたい]。
年齢に関係ない自転車だからできますよね。まずは脂肪を筋肉に戻して、シェイプアップ。


702みんなで自転車.JPG

集合場所、国道1号.多摩川大橋までの16kmは自転車が違和感満載。ポジションがぎこちない。スムースにペダリングできない。意外にスピード出せるけど続かない。直ぐに体がいっぱいいっぱいになりました。

703みんなで自転車.JPG
山下公園.ローソンで休憩。ここ来るの久しぶりだなあ...
自分でも久しぶりな愛車.JELLYENGINE。(まだ埃かぶったままですが)
704.0みんなで自転車.JPG

704.1みんなで自転車.JPG

左から。仲間の[玉ルコ.パンターニ]、相変わらずのバカッ速。速いから名前が[玉チャン]から[玉ルコ.パンターニ]になったんだけどね。初参加[HELP仁HL][HELP仁NR]夫妻、なるしまクラブ繋がりでとっても速いです。スバルライン30分切ります。奥さまはこの日初100kmになりました。猛烈な風の中で達成させるなんて、ほんと凄いです。
705みんなで自転車.JPG

706みんなで自転車.JPG

仲間の[ミスターTAKI]、MTBで山を走り回っているからか速くなってた。[カネGON]、速くなってる。「タバコ止めたからかなあ」って言ってましたが、それなら私もタバコ始めて、止めます。そうしたら今より速くなるね。タバコ始めます。
715みんなで自転車.JPG

708みんなで自転車.JPG

八景島でUターンの帰りにランチと計画してましたが、ずるして往きの[横浜ベイサイドマリーナ]へ。時間が早く日曜でも空いていたから、結果、11人でもいっしょのテーブルでランチできて良かった。

713みんなで自転車.JPG

710みんなで自転車.JPG

仲間の速い[真ちゃん]、[YAh-suko]夫妻。相変わらず楽しそうな二人。帰りに赤レンガで離脱。「インド祭りを見てから帰りまーす」って、疲れてないのか?
709みんなで自転車.JPG

711みんなで自転車.JPG

イタリア人風な初参加[紳士服のshimamura]、外見どおりメチャクチャ速いです。ヒルクライムも行けそうなスリムで羨ましい。初参加[flat-field]、落車骨折のブランク後らしいですが、この日は私の前だったり後ろだったりでした。いやきっと、速いと思う。
712みんなで自転車.JPG
 
仲間の[学ブッチ]。いつもいっしょに練習してますが、一段と速くなってた(もともと私より速いのね)。私が遅すぎるからそう感じる?。いや、速くなってる。悔しいから汚い手を使ってでも絶対千切るっ!。そのうちね。
716みんなで自転車.JPG

顔の下半分からは映像でお見せできません。シェイプアップしてからね。
714みんなで自転車.JPG

7ヶ月、207日ぶりの自転車なのに、過激な超激練になりました。いや、みんなのおかげでできました。へろへろで戻って、ウェアーのまま床に転がって悶絶してました。やっとシャワー浴びて、気持ち悪いからサラダ、冷奴、苺で胃を落ち着かせた。インドメタシン.筋肉炎症抑制剤を脚に塗るのは何年ぶりかだろう。体をかきむしりたいほどの疲労不快感に襲われました。

夜中に何度も、睡眠中の突然脚攣りで激痛悶絶したのは言うまでもない。




| 自転車 | 00:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Sony.α NEX-5R
 



デジタルカメラが来ました!!!



100 Sony.α NEX-5R.JPG

ソニーα NEX-5R 276g 
      APS-C[23.5×15.6mm] Exmor HD CMOS.1610万画素
      画像処理エンジン.BIONZ
常用ズーム 16-50(24-75mm)F.3.5-5.6 116g
望遠ズーム 18-200(27-300mm)F.3.5-6.3 460g
マクロレンズ 30(45mm)F.3.5 138g
バッテリー 3ヶ追加 (合計撮影容量1320枚)
バッテリーチャージャー
リモコン
NEX-5R専用フラッシュ(ガイドナンバー20 は光量不足かも)

三脚 ベルボン UT-43Q  Height.1550mm Length.272mm  1080g 

レンズフィルターは防油.撥水機能[マルミ光機.DHGスーパーレンズプロテクト]。雨がレンズに付いた時に急いで拭いても薄く白い拭き跡が残りますよね。あれは微量な油分が伸ばされた物で本気で拭き取らないと消えません。防油.撥水性能は有効です。
SDカードはSanDisk.SDHCエクストリームプロ32GB。連写書き込みに時間がかかると次のシャッターチャンスを逃す。最速スピードは贅沢じゃない。
バッテリーは1000〜1500枚撮影できる容量を確保したい。だって氷点下の野外で撮影してたら電池容量は1/3〜1/5ぐらいに低下するでしょ。
カラーはシルバー。[黒]と考えてましたが、NEX-5Rの銀色は切削加工された金属っぽい感じが素敵だった。

112 Sony.α NEX-5R

113 Sony.α NEX-5R

105 Sony.α NEX-5R

104 Sony.α NEX-5R

103 Sony.α NEX-5R

114 Sony.α NEX-5R

101 Sony.α NEX-5R.JPG

102 Sony.α NEX-5R.JPG

106 Sony.α NEX-5R

107 Sony.α NEX-5R

108 Sony.α NEX-5R109 Sony.α NEX-5R

110 Sony.α NEX-5R111 Sony.α NEX-5R





| - | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりの日没


506久しぶりの日没.JPG


毎日、違った様相を見せていた夏の空も、冬は同じ日が続きます。曇っていても雲は形をださない。
久しぶりに空に雲の模様が出て、日没を見ました。



高解像で鮮明な画像なのに、ブログ用に圧縮するといつものべったりした風景になるなあ...
私のブログ。システムのせいか、圧縮しない高解像のまま貼りつけても、ブログでは同じ解像感になる...
うーむ...


502久しぶりの日没.JPG

503久しぶりの日没.JPG

504久しぶりの日没.JPG

507久しぶりの日没.JPG




| - | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |