7/21日曜ひとり練@多摩サイ77km
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般

806.JPG

自転車練習。と言うより、「7/2から、もう7週間も自転車乗ってない。このままじゃまずいなー」って、無理矢理、「少しでもペダルを回しに行こう」と自転車に乗りました。

仕事の忙殺も峠を越えて。夜が明ける前に睡眠に付けるようになって。だけど仕事のスケジュールが変更されました。8月になると再び忙しさが限界を超えそうです。乗られるうちに少しでも自転車しておかないとね。

それで日曜のお昼頃にスタート。

7週間ぶりだから[八景島100km]は無理そう。だから[多摩サイを武蔵五日市まで94km]に。

乗り始めたら意外にペダリングを忘れてなかった。それでも筋肉は衰えているから、太腿両サイドの筋肉がすぐに無くなっていった。左クリートの左右水平角度に違和感があって、ライド後半にはそれが左膝の違和感に連携していった。右足小指外側がシューズに当たって痛い。それらはたぶん、体が衰えて微妙に変化したからだろう。それに上体筋肉の衰えが酷く、体を支えられないからハンドルの手の平が痛い。ライド中盤から腰痛を発症しました。いつもは、腰痛になってても自転車に乗れば痛みが緩和されるのに、今日は乗ったら痛みが増した。50日の怠慢は、体をここまでスキルダウンさせるんだな。

いつものように走ってるけど、どの場面でもメーター見ると5km/h遅い。「まっ、しょうがないよね」って、自分に言い聞かせて、とにかくペダリング。多摩サイ、28km/hで前を行く二人をなんとなくパスしたら後ろに付かれた。抜いたのだから少しは気を利かせてスピードアップ。30km/h。33。そして35まで上げてもぴったり付いてくる。「うっひょー。今日の私はこのままじゃこっちが終わっちゃう」「どうしよう...」。 ... 余裕の感じで(必死に)38まで上げて暫くは我慢(目茶苦茶限界!)。 ... やっと離れてくれて一安心。しかし、私の脚はとっくに無くなっていました。変にカッコつけるのはだめですね。

福生南公園.睦橋から五日市街道に入ったら、車がぎっしりで走れる状況じゃないので引き返す。

疲れからか、帰路は気が付くとサイクリングモードになる。
「まっ、しょうがないよね」
自分に言い聞かせてゆっくり帰りました。

多摩サイ練習の締め。[ゾンコラン成城]の激坂は意外にも余裕でクリアして嬉しかった。(短いちょっとした坂なんだけど、瞬間最大勾配が22パーセントを超えるので、それに練習の最後に脚の残余裕を測るメジャーになるので、勝手にそう命名しています)

801.JPG

802.JPG
803.JPG

804.JPG

自転車で、初めてハンガーノックで倒れた場所。
805.JPG

こういう自転車も面白そうに思う。
807.JPG

こういう多摩サイも楽しそうに感じる。
808.JPG




 
| 自転車 | 18:33 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
BCAA
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 
サイクリングではなく、あくまでもスポーツ。[練習]ととらえて自転車で走っているのなら、疲労軽減やパフォーマンスアップのサプリメントに関心あるはずだ。
体に。特にスポーツする筋肉に有益な必須アミノ酸、バリン.ロイシン.イソロイシン.のBCAAがあるが、私はそれほど効果を期待していなかった。服用していても、練習前、練習後にそれぞ6000mg。それで何か良いことを体に感じていなかったのです。
それが、
日曜ふたり練で仲間の[学ブッチ]から教えられた通りに服用してみたら、あきらかに疲労回復が速かったように思う。私と同じく練習後の残疲労に悩まされていた[学ブッチ]が、なるしま藤野さんから伝授されたBCAAの服用方法は、「練習前に、そして練習中も、特に練習後半は頻繁に飲み続ける。もちろん練習後も服用する」でした。そのとおりに試した私は、確かに効果を実感しました。
ネットでBCAAを調べてみたら、「持久系アミノ酸BCAAは運動時に筋肉のエネルギー源となってコンディションをサポートします。血液を介して筋肉に供給されるので、効果をはっきりさせるためには、血中BCAA濃度を上昇させておく必要がある。運動30分前に4000mg以上(服用後30分で血中濃度がピークになる)。運動中も。運動後も飲み続ければ筋肉疲労を速く回復させます」

なるほど、

効果を信じてBCAAをやろう。

これなら激練習しても翌日は仕事をバンバン出来ますね。大学で10時間以上話し続けられますね。


薬物やサプリメントは、
その効果があるのは事実だが、一般の私たちには、その効果がどれ程なのかはっきりした量や数値はあくまでも感覚でしかない。だから信じることが有効な手段。よく、サプリに疑問を持っている人がいますが、それならやらなければいい。それだけです。食事だけでそれらの物質を摂ろうとしたら、もの凄い量を食べる事になる。そんなことは出来ません。
自分の体力を超えたスキルが発揮できるのに。サプリによっては人生を健康でいられるのに。
もったいないなあ... と私は思うのです。


ちなみに、
他に疲労回復効果を感じるのは、抗酸化サプリ。
COQ10、アスタキサンチン、トコトリエノール、レスベラトロールが良い。(カテキン、ポリフェノール、リコピンなども抗酸化系物質です)
運動能力アップにはマカやエゾウコギ(エレウテロ)。
ちなみにちなみに、
毎日の健康サプリとして、マルチビタミン、マルチミネラル、ビタミンE、ビタミンC、DHA、イチョウ葉エキス、ヒアルロン酸、...

サイボーグみたいですごいでしょ。


BCAA.JPG

私のBCAAは、
アメリカ.MRM(Metaboric Response Modifiers 何か凄い社名だ...)の[BCAA+G1000]。1000g缶(166回分)。レモネードフレーバーで飲みやすく、ネットで5〜7000円とリーズナブルです。



| 自転車 | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6/2 日曜ふたり練@八景島100km ...
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 
801日曜ふたり練@八景島100km.JPG

仲間の学ブッチと[ふたり練]になった。

その日の体調、奮い立たせる心の大きさ、日曜午後からのスケジュール、...    すべてを関連させた[ひとり練]は想定の範囲で追い込むので、ほんとうの意味では[練習]と言えない。大きな目標を見据えて自分自身を限界まで追い込んでいるアスリートが羨ましいです。

言い訳ですね。
目標は誰だって自分でつくれば良いし、自分を追い込めない気持ちの弱さを正当化しているだけ。

そんな中での[ふたり練]に期待を持って臨んだ。
65パーセントぐらい追い込みました。
不完全燃焼。
自転車練習やり切った感が得られなかった。 今は週に一度しか出来ないのに...
気持ちの弱さを何とかしなくちゃ。
じゃないと7ヶ月休んでリセットされたスキルを取り戻せない。

「まっ こういう時もあるよね」
って諦めて納得しちゃう自分を諌める日曜の午後

802日曜ふたり練@八景島100km.JPG

803日曜ふたり練@八景島100km.JPG

804日曜ふたり練@八景島100km.JPG

805日曜ふたり練@八景島100km.JPG

806日曜ふたり練@八景島100km.JPG

807日曜ふたり練@八景島100km.JPG

808日曜ふたり練@八景島100km.JPG




| 自転車 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5/26 日曜ひとり練@八景島100km (小柴漁港)
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 
701日曜ひとり練@八景島100km.JPG

先週の体たらくを払拭すべく、am4:30にガツンと起きて、
準備して走り出した。

「今日は調子を出すぞー!」

八景島100kmはそこそこだった。 うーむ...

7ヶ月、207日のブランクは影響が大きいのね。 やっぱり。

地道にやっていきます。
あせらずに調子を取りもどしていきます。

体をシェイプアップしてヒルクライム出来るようにもしないとね。

...

702日曜ひとり練@八景島100km.JPG

いつもと違う光の写真が撮れた。

703日曜ひとり練@八景島100km.JPG



704日曜ひとり練@八景島100km.JPG705日曜ひとり練@八景島100km.JPG

八景島にある小柴漁港。
いつもは通り過ぎていたけど、ふらふらと入って見たら、
「小柴 どんぶりや」。
獲れたての魚が美味しいのかも。
食べてみたくなったけど練習中は無理だな。
いつか車で通ったときに寄ってみたい。

707日曜ひとり練@八景島100km.JPG
706日曜ひとり練@八景島100km.JPG


チーム練と違うみたいだがこのぐらいの自転車グループをよく見かけますね。
708日曜ひとり練@八景島100km.JPG



709日曜ひとり練@八景島100km.JPG

私の自転車練習は何所「↑」に向かっているんだ?

光のさす方へ ↑

なんて

710日曜ひとり練@八景島100km.JPG




| 自転車 | 15:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5/19 日曜ひとり練@八景島100km ほとんどサイクリング
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 
101ひとり練@八景島100km.JPG

先週が走れなくって、このままずるずると怠慢が続く予感もあったので、
日曜は無理矢理に体を起こした。
まったりとした気分は練習準備にも現れていて、ぼーっとした体は食欲も無く。
結局何も食べずに走り出しました。
まあ、途中でハンガーノックになったら何か食べればいいでしょ。

まだ少し肌寒い夜明けとともに、
土俵に上がるスモウレスラーのように気合を注入して走りだした。
そうしたら、  脚が、体が重いこと。
調子が出ず。スピードは上がらず。筋肉に覇気が無い。
山下公園.30kmを越えたあたりからようやく自転車練習になったけど、
それでもまだ気分がまったりとしたままだった。

八景島100km。日曜ひとり練は最後までサイクリングのようだった。

こういう日もあるよね。

今度は頑張ろう。


102ひとり練@八景島100km.JPG

106ひとり練@八景島100km.JPG




| 自転車 | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GW三人練@八景島95km
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 
901連休三人練@八景島95km.JPG

ブログ更新がほぼ一ヶ月ぶり。
それは自転車練習も一ヶ月無かったからでした。

4/7に、7ヶ月.207日の自転車怠慢から脱して「練習再開だっ!」って意気込んでいました。でも、気持ちは空回りすると言うか、意気込みと自分の実状況が違うと言うか、また、怠慢な日々が続いていく。
仕事が超詰まってるし、大学は3校.週3日授業なのでスケジュールパンパンですが、[多摩サイひとり練]ならいつでも出来るはず。「時間が空いたぞっ!」でササッと着替えてスパッと走り出せばいいのに、気持ちが乗らない。何か面倒くさい。「まっいいか」ってずるずるする。結局は自分の問題なのね。仲間のHelp仁HLから「連休に走りましょうよ」とお誘いがあって、連休5/5日曜日、練習再再開となった。
[埼玉丘陵&秩父100km]か[江戸川サイ175km]を計画しました。それが、私が午後から仕事打合せ入ったので、申し訳ないがいつもの[八景島100km]に変更させていただいた 。私にとって、おきまりの練習コースですが[ひとり練]より追い込めるので意気込みを固めてスタート。 

Help仁HL、学ブッチと多摩川大橋から国道1号を走りだして、いきなり速い!(私にとってね)。38km/hで巡行ですが意外と付いていける。「おっ。私は調子良いかも」と勘違い。練習もしないのに調子が良いとか悪いとかあるはず無いですね。鶴見の上りで遅れだし、それからは必死の追走。信号待ちに助けられながら、なんとか山下公園到着。
ちょっと休憩して、八景島までの激練区間は千切れっぱなし。まったく付いていけない。学ブッチが38~40、Help仁HLが36~34、私は35~31km/hの巡行でしたが自転車怠慢なのでそれでも一杯一杯。帰りは脚がスカスカになって、どんなに頑張っても35まで。巡行は30を超えられない。

「くっそー。これからは追い込み練習やるぞーっ!」とまたしても所信を表明する私であった。



ところで、
初夏の香りがする5月の日曜日は気持ちよかった。
激ロードマンからサイクリンググループまで沢山の自転車マンと出会いました。
自転車ブームが下火になったと聞くけど、エコに向かった社会の流れは影響が大きい。これから自転車は[ブーム]を越えて[社会の一部]を構成していくことになるんだろうなあ。
そう感じました。

902連休三人練@八景島95km.JPG

903連休三人練@八景島95km.JPG

山下公園のローソン

904連休三人練@八景島95km.JPG

905連休三人練@八景島95km.JPG

大桟橋にでっかいクルーズシップ

906連休三人練@八景島95km.JPG

新緑
907連休三人練@八景島95km.JPG

帰りの多摩サイ
908連休三人練@八景島95km.JPG

初夏の多摩川景色。木陰が気持ちよかった。
いろんな人が走ってる。
909連休三人練@八景島95km.JPG910連休三人練@八景島95km.JPG911連休三人練@八景島95km.JPG912連休三人練@八景島95km.JPG913連休三人練@八景島95km.JPG




| 自転車 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自転車練習再開→「みんなで自転車」 が、→ 超激練@八景島100km
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
701みんなで自転車.JPG 

怠け癖が染み付いて自転車に乗らないことが当たりまえになって7ヶ月が経った。2ヶ月前、「自転車練習復活します。みんなで自転車やりましょう」と仲間に告知しておいて、それからもだらだらと時間が過ぎて4月の日曜日になりました。

練習再開。
仲間とその友人、総勢11名で八景島往復100km。
それぞれのスピードがあるから分かれて走行、チェックポイントで待ち合わせ。を繰り返していく。
7ヶ月、207日ぶりの自転車は超激練に。
[学ブッチ]、[玉ルコ.パンターニ]、[紳士服のshimamura]、に付いて走るが、あっという間に千切れる。と言うかそのスピードが出せない。諦めずに自分を追い込んで信号待ちで追いつく。過呼吸状態が続くし心拍計付けてないけど170を超えているよ。ベイサイドマリーナ直前での[学ブッチ]スプリントに喰らいついていて、脚を攣るは小さくゲロを吐いて飲み込むは。帰りは頻繁に両脚を軽攣り状態。

私の練習再開は、どうせパフォーマンス出せないから「ひとりヒッソリとフェードインしよう」と思っていて。だけど、どうせ速く走れないなら、久しぶりに仲間に声かけて「みんなで自転車」を楽しくも良いな、と考えました。 が、それは想像を越えた超激練に。ひとり練習ではここまで追い込めなかったでしょう。仲間に感謝。
黙々と[ひとり練100km]はNO休憩で走れるのでそれなりに好きですが、追い込み方も想定の範囲内になります。だから、想定を壊す追い込みに無理矢理引っ張られる「みんなで自転車」は意味がありますね。楽しい。

この日、スイッチが入った「自転車練習」に励んでいきます。
みんなから、「体型が変わった?」と言われるほど、だらけきった体を練習でシェイプアップさせよう。最高時、脂肪で78000グラムまで上昇した体重を65000グラムで落ち着かせよう(現在70000〜71500g)。
自転車再開させるのだから、[パフォーマンス.今年の目標]は、[巡行スピード35→40オーバーにしたい][1:40切れずにモタモタしてる富士スバルラインで1:30切りたい]。
年齢に関係ない自転車だからできますよね。まずは脂肪を筋肉に戻して、シェイプアップ。


702みんなで自転車.JPG

集合場所、国道1号.多摩川大橋までの16kmは自転車が違和感満載。ポジションがぎこちない。スムースにペダリングできない。意外にスピード出せるけど続かない。直ぐに体がいっぱいいっぱいになりました。

703みんなで自転車.JPG
山下公園.ローソンで休憩。ここ来るの久しぶりだなあ...
自分でも久しぶりな愛車.JELLYENGINE。(まだ埃かぶったままですが)
704.0みんなで自転車.JPG

704.1みんなで自転車.JPG

左から。仲間の[玉ルコ.パンターニ]、相変わらずのバカッ速。速いから名前が[玉チャン]から[玉ルコ.パンターニ]になったんだけどね。初参加[HELP仁HL][HELP仁NR]夫妻、なるしまクラブ繋がりでとっても速いです。スバルライン30分切ります。奥さまはこの日初100kmになりました。猛烈な風の中で達成させるなんて、ほんと凄いです。
705みんなで自転車.JPG

706みんなで自転車.JPG

仲間の[ミスターTAKI]、MTBで山を走り回っているからか速くなってた。[カネGON]、速くなってる。「タバコ止めたからかなあ」って言ってましたが、それなら私もタバコ始めて、止めます。そうしたら今より速くなるね。タバコ始めます。
715みんなで自転車.JPG

708みんなで自転車.JPG

八景島でUターンの帰りにランチと計画してましたが、ずるして往きの[横浜ベイサイドマリーナ]へ。時間が早く日曜でも空いていたから、結果、11人でもいっしょのテーブルでランチできて良かった。

713みんなで自転車.JPG

710みんなで自転車.JPG

仲間の速い[真ちゃん]、[YAh-suko]夫妻。相変わらず楽しそうな二人。帰りに赤レンガで離脱。「インド祭りを見てから帰りまーす」って、疲れてないのか?
709みんなで自転車.JPG

711みんなで自転車.JPG

イタリア人風な初参加[紳士服のshimamura]、外見どおりメチャクチャ速いです。ヒルクライムも行けそうなスリムで羨ましい。初参加[flat-field]、落車骨折のブランク後らしいですが、この日は私の前だったり後ろだったりでした。いやきっと、速いと思う。
712みんなで自転車.JPG
 
仲間の[学ブッチ]。いつもいっしょに練習してますが、一段と速くなってた(もともと私より速いのね)。私が遅すぎるからそう感じる?。いや、速くなってる。悔しいから汚い手を使ってでも絶対千切るっ!。そのうちね。
716みんなで自転車.JPG

顔の下半分からは映像でお見せできません。シェイプアップしてからね。
714みんなで自転車.JPG

7ヶ月、207日ぶりの自転車なのに、過激な超激練になりました。いや、みんなのおかげでできました。へろへろで戻って、ウェアーのまま床に転がって悶絶してました。やっとシャワー浴びて、気持ち悪いからサラダ、冷奴、苺で胃を落ち着かせた。インドメタシン.筋肉炎症抑制剤を脚に塗るのは何年ぶりかだろう。体をかきむしりたいほどの疲労不快感に襲われました。

夜中に何度も、睡眠中の突然脚攣りで激痛悶絶したのは言うまでもない。




| 自転車 | 00:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
かすかでもなかった自転車
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 

100日を越えました。ってブログで反省して、ぐずぐずモタモタしてるうちに3月になってしまった。自転車怠慢も6ヶ月「半年になっちゃまずいだろー」って。先週、ちょこっと乗り始めようと決心して立ち上がったら。何が何所にあるのか分からない常態になってた。
だいたい、最後の自転車は初秋だったのでウェアーは夏用だし。  冬ウェアーは? あれっ?手袋は?シューズカバー? アレッ? あれっ?  とりあえず物を整理しようとウダウダやってたら日が暮れた。

自転車練習初日はサイクルメーターが1mmも進まなかった。

今週、「今日は乗るぞー」って、気温が高い春日はまた夏ウェアーを探させる。伸び放題の脛毛を剃らないとだめだろ。ってまた日が暮れた。(今シーズンは冬ウェアーを一度も着ない?)

「来週こそはサイクルメーターを進ませるのだぞ」って自分に言い聞かせる。

6ヶ月になります。

がんばって3000gは取り除いたけどあと4000g。ここからはなかなか落ちないのよね。


「ブログは怠慢じゃなくて仕事が詰まってるからだからね」って言い訳する。








| 自転車 | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
怒涛のウェディング
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 
501小畑.河内さん招待状
502小畑.河内さん招待状
08小畑.河内さん招待状


日本一のメカニック&スピード自転車マン、そしてDr.AKの門出パーティーにお呼ばれして、神宮外苑並木道.ロイヤルガーデンカフェに。
カフェとしては少し大きめのスペースだけど、
そこに200人を超える300人近いお祝い者が詰めかけたから大変だ。
ほとんどがバリバリ自転車マン。錚々たる自転車関係者が集っていた。
だからその場所はパワーに溢れていて、
小畑郁さん(河内)昭子さん。二人の門出を粛々とお祝いする会は、
怒涛のウェディングになりました。
いやー、すごく楽しかったです。
美味しくて高カロリーな物を食べ過ぎて体重アップ。

郁さん昭子さん。ありがとうございました。
ご多幸をねがっています。


703RoyalGardenCafe ウェディング704RoyalGardenCafe ウェディング705RoyalGardenCafe ウェディング



祝宴の始まり

706RoyalGardenCafe ウェディング707RoyalGardenCafe ウェディング


白戸太郎さんが司会
708RoyalGardenCafe ウェディング


金城栄一さんが乾杯!
709RoyalGardenCafe ウェディング710RoyalGardenCafe ウェディング711RoyalGardenCafe ウェディング



712RoyalGardenCafe ウェディング
ウェディングケーキのプレート。
Berryの砂利道を走る、ビアンキ.チャレステカラーにRoyalGardenCafe.カーボンホイールのロードバイクはチェーンもかっこいい。ヘンデルとグレーテルはこの自転車に乗る。

ケーキカットは人だかりに囲まれて、まるで芸能人の記者会見みたいだった。
715RoyalGardenCafe ウェディング



713RoyalGardenCafe ウェディング



沖縄の音楽が始まって、ウェディングは怒涛のリズムに入っていく。

716RoyalGardenCafe ウェディング
全員が踊りだして

新郎新婦も強制的に沖縄ダンス
717RoyalGardenCafe ウェディング718RoyalGardenCafe ウェディング
興奮の坩堝に


お二人からのプレゼントは全員ジャンケン大会に
719RoyalGardenCafe ウェディング720RoyalGardenCafe ウェディング

写真でわかるとおり、この日集まった人たちはパーティーの始まりからずーっと腕を頭より上に上げていました。
すごいね。このウェディング。



725RoyalGardenCafe ウェディング
726RoyalGardenCafe ウェディング727RoyalGardenCafe ウェディング728RoyalGardenCafe ウェディング729RoyalGardenCafe ウェディング730RoyalGardenCafe ウェディング731RoyalGardenCafe ウェディング732RoyalGardenCafe ウェディング



お二人からのご挨拶の原稿を読む新郎に「原稿読むなっ!」の合いの手が飛んだ(実は私。笑)
721RoyalGardenCafe ウェディング



722RoyalGardenCafe ウェディング

みんなへのお礼プレゼント渡しは、
大きな神社での[恒例節分豆まき]みたいになった。

723RoyalGardenCafe ウェディング


最後の挨拶は、演歌歌手コンサート終わりの握手会さながら
724RoyalGardenCafe ウェディング


こんなウェディングは初めてだ。
ほんと面白かった。
たのしいパーティーをありがとうございました。


| 自転車 | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
週1ヤビツ @ ...
JUGEMテーマ:じてんしゃ全般
 
300週1ヤビツ@菜の花台遠望

今日は出だしから脚が重かった。(2週前)
アプローチの善波坂ものろのろ上る。
日曜ひとり練での疲労がまだ残ってる感じです。
中三日空けてるのに残疲労でパフォーマンスダウンは自分ながら情けない。
半ば諦めつつも交差点をスタートした。
ゆば屋前のきつい坂を上ってる時に[脚の重さが消えていく]と感じて、
脚の向くままコンビニを通過、蓑毛激坂でペースアップできた。
「今までがアップで、それで調子が戻ったんだ」
って、それは勘違いだった。
蓑毛過ぎてスピードに乗りたいのに、またしても脚が重くなる。

何時になったら自分の脚の状況を読めるんだ?

ヤビツのような緩急のあるヒルクライムでの上りかた、体や脚の調子でペースを組み立てること、それらが身に着かないとスキルアップしない。どころか、自分のベストタイムにも近づかない。
ちょっと自己嫌悪。
(週1ヤビツは大学授業前にやるのでタイムアタックはしないのですが...  言い訳)



「うだうだ考える前に、体重落とせよ」ってノッブ王子が私にささやく。
「170センチの人なら60〜63キロで標準だろ」
あと8000gかぁ...  3週間、絶食すれば何とかなる?
その前に死んでしまうよ。

ひとり漫才やってもしょうがない

でも、できることなら自転車標準体重で上ってみたい。
きっと、自分じゃないみたいにスピード出るんだろうな。



名古木スタート 距離
A →コンビニ   1.55km       
B →蓑毛バス停 4.50km 2.95km
C →菜の花台    8.50km 4.00km
D →ヤビツ峠  11.50km 3.00km

経過タイム スプリット AVE
A  4:50             19.3km/h
B 17:00  12:10   14.5km/h
C 36:10  19:10   12.5km/h 
D 51:10  15:00   12.0km/h
                       13.5km/h           

ほんと。公表するような計測じゃないけど、[私の現実]だからしょうがない。
蓑毛過ぎてからAVEスピードががくっと落ちてる。



峠で少し感じたこと。
今日もタイムは酷かったが、なんとなく[きざし]のような物が見えてきたと感じた。

勘違いか...



今日は気持ちが散漫だ...






菜の花台、展望塔からの遠望。
301週1ヤビツ@菜の花台遠望302週1ヤビツ@菜の花台遠望303週1ヤビツ@菜の花台遠望




| 自転車 | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/44PAGES | >>